生活学習倶楽部
新着情報
2024年9月26日(木)中小企業庁ご協力「中小企業白書セミナー」200名様無料セミナー受付中! 会員以外の方もお申込みできます!
消費・店舗 |
・インストアーマーチャンダイジングを、知っていますか? ・展示とディスプレイの説明 |
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商品開発を学ぶ |
・商品・サービスコンセプトとは ・商品企画書の書き方 ・商品開発の実践 販路コーディネータ |
マーケティングを学ぶ |
・観光社会学 レポート書籍! ・マーケティングとは ・マーケティングは心理学 ・プロモーション学とは |
マネジメント マーケティング |
・マネジメントマーケティング戦略 ・MMPとは ・マネジメントマーケティングとは ・マネジメントマーケティングプログラム |
MMツールを使う |
・MM戦略シート ・MM製品評価表 ・MMワンシート企画書 |
セールスレップとは |
・セールスレップとは ・セリングとは ・営業を依頼する |
経営を学ぶ |
・経営コンセプトと経営方針 ・コーディネーターの資格 ・営業士とは |
観光を学ぶ |
・農商工観光研修 ・観光地域コーディネートの書籍 ・観光士の書籍 |
観光情報 |
・観光商品説明 ・観光文化について |
全国の特産品 |
・全国の特産、知っていますか? ・特産品と特産物の違い ・観光士の書籍! |
観光特産学 |
・特産品の4級試験に挑戦 ・特産品の3級試験に挑戦 |
特産品を調べる |
・特産品の本を読む ・観光地域コーディネートの書籍 |
観光文化学 |
・観光文化と文化観光の違い ・文化観光の保全 ・観光文化 レポートの書籍 ・観光コーディネーターになりたい |
観光のキーワード |
・観光のキーワード ・観光地域コーディネートの書籍! |
観光学を学ぶ |
・コトづくり学 ・場おこし学 ・観光学とは ・観光文化 レポートの書籍 ・コーディネーターの資格 |
観光と就職 |
・観光と就職 ・観光コーディネーターになりたい ・観光地域コーディネートの書籍 ・観光士の書籍 |
観光まちづくり |
・観光の地域コーディネーター ・観光講習会:観光資源と地域特産の融合に関する提言 ・観光コーディネーターになりたい |
観光の大学と専門学校 |
・観光学の研究課題 ・目指せ観光士 ・観光コーディネーター ・観光士補 ・観光特産士団体受験 ・観光士の書籍 |
資格インデックス
- 1
- 観光特産士とは
- 2
- 観光コーディネータとは
- 3
- 営業士とは
- 4
- セールスレップとは
- 5
- 販路コーディネータとは
- 6
- 商品開発コーディネータとは
- 7
- プロモーションとは
一般社団法人日本観光文化協会・一般社団法人販路コーディネータ協会
日本観光士会「観光コーディネーター試験科目」免除
修了コース申請者で、座学受講半数以上と観光資源ライブ視聴講座受講により、「観光コーディネーター小試験」に合格すると 、本研修の修了年度もしくは次年度試験の受験に際し、観光コーディネーター試験科目のうち観光コーディネーター学科(2)の 試験について免除を受けることができます。 観光士研修では、観光ネーター学科(1)の試験について規定の免除がありますので、観光士、観光コーディネーター、2つの研修を受講することで、観光コーディネーターの資格を取得できます。観光コーディネーター小試験不合格の場合でも、一斉試験での再受験で、早めに資格取得が出来るコースです。
日本商品開発士会「商品プランナー試験科目」免除
修了コース申請者で、商品プランナー講座受講により、「商品プランナー小試験」に合格すると、商品プランナー試験について免除を受けることができます。
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一般社団法人日本販路コーディネータ協会
<日本販路コーディネータ協会「販路コーディネーター1級資格」>
認定する販路コーディネータ資格は、技術系のコンサルタントや経理、財務系のコンサルタントと異なり、「市場からの視点」で製品を評価し、マーケティング、販売戦略、販売促進の助言・指導、また販路開拓と商品開発の助言指導をおこなうことができる知識とスキルを要件にカリキュラム展開を図っております。
販路コーディネータの活動対象は、大企業、官公庁、地方自治体からの大企業から中小企業まで、規模の大小、業種・業態を問いません。特に中堅・中小企業経営者の悩みに応えることのできる頼れるアドバイザーが販路コーディネータです。
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